モグモグ京都グルメ食べ歩き

美味しいもの大好きな京都人おすすめのグルメをご紹介します★カフェ巡りもしています。

【京都 伏見稲荷大社】付近のテラスがあるカフェ

京都旅行の定番観光スポット

伏見稲荷大社付近のお気に入りカフェ

 

Vermillion - cafe.

https://www.vermillioncafe.com/

 

JR稲荷駅から徒歩5分ほど。

ちなみにJR稲荷駅からすぐの

Vermillion - espresso bar & info.の2号店です。

個人的には2号店の方が好きです。

1号店にはないテラスがあるからです。

 

 テラスでガトーショコラ

(秋にお邪魔した時の過去画です)

f:id:mogmogdr:20170723013155j:image

生クリームの上に鳥居。

もちろん食べられます。

f:id:mogmogdr:20170723013343j:image

アイスカフェラテも美味しいです。

f:id:mogmogdr:20170723013444j:image

テラスの隅にこんな置物も。

 

そして今回は伏見稲荷大社の本宮祭の帰り。

営業時間を延長しておられるとの事なので、

寄ってみました。

夜とはいえ、

夏の京都はめちゃくちゃ蒸し暑いので、

テラスは諦めて店内で。

f:id:mogmogdr:20170723013715j:image

アイスカフェラテ ¥500(税込)

 

f:id:mogmogdr:20170723013845j:image

店内。

奥の扉の向こうがテラスです。

 

メインストリートから離れてるんですが、

くつろげるカフェです。

伏見稲荷大社へ参拝された後は

こちらでくつろいでみてください。

 

ちなみに伏見稲荷大社の本宮祭は、

こんなライトアップが楽しめます。

f:id:mogmogdr:20170723014448j:image

f:id:mogmogdr:20170723014453j:image

 幻想的です。

 

ではまた。