モグモグ京都グルメ食べ歩き

美味しいもの大好きな京都人おすすめのグルメをご紹介します★カフェ巡りもしています。

京都 【ほぁんほぁん】の名物激ウマ京の皿うどん

京都府向日市 国道171号沿いにある

中華料理屋さん。

ほぁんほぁん

http://www.kyono-saraudon.com/sp/

パンダが皿うどんを食べてる看板が

お店の目印です。

 

京都に2店舗あります。

今回は本店(向日町店)へ。

 

こちらでいただける、

皿うどんが絶品です。

 

京の皿うどん

f:id:mogmogdr:20170725231410j:image

鶏ガラスープに塩ダレ、

京都で採れた野菜を使用されています。

梅干しが入っていて、

これがめっちゃスープと合うんです。

麺はカリカリタイプの皿うどんではなく、

細麺?を半焼けにしたタイプ。

仕上げに上からたっぷりのかつお節。

何故か下の方にハムも入っていました。

 

 

こちらは、

柚子皿うどん 向日町店限定メニュー

f:id:mogmogdr:20170725231801j:image

なんとナスがまるまる一本と、

鯛が入ってました。

結構しっかりしたお味で柚子の風味が

しっかり味わえます。

こちらも梅干しとハム入りです。

 

皿うどんのメニューです。

f:id:mogmogdr:20170725232227j:image

 

国道沿いにあるので是非行ってみて下さい。

それではまた。